||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

DMMお休みします

なんでこんなに疲れてるんだろう?
なんでこんなに気ぜわしいんだろう?
なんでこんなにも追い立てられてる感じがするんだろう?

と考えて、はたっと、やっぱり私には「毎日受講タイプ」のオンラインレッスンは日々ノルマを消化せねばという思いでついつい自分を追い込んでることに気づいた。

特に、旅行から帰ってきてすぐに大学も始まったのに、旅行期間レッスン受けてない分を取り返すべく毎日レッスン入れて、疲弊していた。

で、思い切って本日DMM解約。
まだ、有効期限は10日ほど残ってるけど、無理のない範囲で消化しお休みにしよう。

ただ、DMMに戻って4か月、最近、日本語に置き換えなくても、訳しなくても自然に英語が話せてるだけにちょっとここでお休みに入るのはもったいない感じもする。

本当にここ3日ほど前から急にブレイクスルー?という感じで、勝手に英語が口から出る感じで、それも流暢というか自然で、自分でもどうしちゃったの?という状態が続いてるだけに、タイミング的には惜しい。

でも、それ以上にこの追い立てられ感から自分を解放したい。

まあ、一応は実験というか、再入会から4か月で今ぐらいのレベルまで取り戻せることはわかったから、それでよしとしよう。月8回位のところがいいなー

となると、またPかなぁ?

| DMM | 2015-09-18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

DMMレッスン受講の仕方の一例(phrasal verbs lesson)

DMM英会話を再開してから、
Phrasal Verbs Lessonを軸に受講しています。

まずは、全教材(レッスン1から21まで)を印刷し、ファイルしました。

2015-07-12 13.06.23

あ、最近ファイルの背表紙はテプラーでラベルを作り貼っています。

キングジム ラベルライター テプラPRO SR530
キングジム ラベルライター テプラPRO  SR530
キングジム 2006-09-13
売り上げランキング : 1791


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私のはこんな立派なのではなくて、
SR150で3,000円ぐらいで買ったように思います。

DMMのどの先生も、

≫ Read More

| DMM | 2015-07-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

DMM生活快適です!

DMMに再入会して約2週間。
前回よりも快適に日々過ごしています。

これまでいろんなスクールでレッスンしてきましたが、
DMMのいい所は、まずはサイトが充実していることですね。

特にお気に入り講師を一括検索で
予約時間をチェックできるのが便利だと思います。

weblioもなかなか使い勝手のいいスクールでしたが、
残り回数が明示されてなかったり、
時間から検索しても講師名から講師プロフィールに飛べなかったり、

お気に入りを一括検索できなかったりと
DMMに比べ不便がありました。
また、金額が税抜き表示というのもちょっと・・・・

DMMのいい所をさらにあげていくと、

≫ Read More

| DMM | 2015-06-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

よい先生とは?

最近のだらだらオンライン受講スタイル(昨日の記事参照)に嫌気がさし、
今日は朝から久しぶりに自分で記事を探し、
しっかり予習をしてレッスンを受けました。

記事探しからしたのは久しぶりですが、
一見このただネットサーフィンをしてるだけの
無駄な時間に思えるこの時間も実は大事な時間なんですよね。

今回は初めて受ける先生とのレッスンなので
記事の長さ、内容、そしてほどよく知らない語彙や
教えてほしい文法項目があるものという視点で記事を選びました。

その初めて受けた先生ですが、

≫ Read More

| DMM | 2014-04-02 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

DMMライフ快適です♪

DMM英会話に入会して10日、
大きな期待もなく始めたからか今のところ大満足です♪

毎日タイプを受講するのは初めてなので
1日1コマを毎日とるのは結構ストレスになるだろうな~と
想像していたのですが、これが全くのストレスフリー。

これまで体験レッスンを含め、
全部で9人の先生をとりましたが、大きな外れはなし。

どの先生も初めてレッスンは必ず事前にコンタクト要請が来て、
時間ぴったりにコールがきて、通信状況もよく
時間通りにレッスンが終了します。

これって当たり前のようでいて実は当たり前ではない
ということを例のネィティブスクールや別の所で経験しています。

毎回レッスンを取った後に先生の評価を5段階でノートに書いていますが、
今のところ、

≫ Read More

| DMM | 2014-03-12 | comments:8 | TOP↑

| PAGE-SELECT |