||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダウントンアビー シーズン4が始まったものの、、、

待ちに待ったダウントンアビーのシーズン4が始まりました。

まるで、子供ように
本当に指折り数えてその日を待っていました。

放送日には、
「あと〇時間、あと△時間」と、まさにカウントダウン。

録画もしたけど、
やっぱり一刻も早く見たくて、
放送時間が23時5分からだったけど、

ビールの量も減らして、
「その時」を待ちました!!

が、--------

≫ Read More

| 映画・ドラマ | 2016-01-19 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

2014年振り返り(海外ドラマ編)

これまで海外ドラマはほとんど見たことがありませんでした。
オンラインの先生たちは皆、口をそろえて
会話上達の秘訣は海外ドラマだ!

というけど、正直あまり興味がありませんでした。
そんな私が今年1月からドラマにとっぷりはまってしまいました。

ぴあの塾掲示板で、
海外ドラマの達人のみなさんからお勧めや視聴方法を聞き、
とりあえずデスパレートな妻たちのシーズン1を買ったのが始まりでした。

デスパレートな妻たち シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
デスパレートな妻たち シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2011-10-18
売り上げランキング : 3062


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


はじめは、

≫ Read More

| 映画・ドラマ | 2014-12-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄は残念だったけれど

3連休、いかがお過ごしですか。
私は本当なら今頃結婚30年の記念旅行で
沖縄満喫中~だったはずですが台風19号のためキャンセルしました。。

日々、進路予想とにらめっこだったのですが、
往路は飛んでも復路が飛ばないと翌日の仕事に差し支えること、
また、せっかく行ってもホテルから一歩も出られないのでは行く意味がないと、、
何しろ我々の沖縄の目的はシュノーケリングなので。

いうことで、水曜夜にキャンセル。
JALの特典だったのですが、とても親切に対応してもらえ、
キャンセル料なしで、マイルも即戻してもらえました。

あ~~~あ、残念~~~と少々気落ちしてましたが、
何と翌木曜日、ぴえ~るが

≫ Read More

| 映画・ドラマ | 2014-10-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

楽天レンタルDVDその後(加筆あり!)

反響が多かったDVDのネットレンタル。
2回(9枚、2枚)に分けて、ブラザーズ&シスターズのシーズン1を見終わりました。

ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2012-02-22
売り上げランキング : 50858


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1つの大家族の物語です。
簡単にストーリーを紹介すると、

≫ Read More

| 映画・ドラマ | 2014-09-23 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

DVDネットレンタルデビュー記

デスパ妻ですっかり海外ドラマのおもしろさに目覚めた私、
デスパロスになるのを防ぐためにも
次なる1作を探していました。

サスペンス物、犯罪物、医療ものなど
いろいろなテーマがありますが、

アメリカ版、渡る世間は鬼ばかり的なデスパに魅せられた私は、
やはり女性が主人公で、家族や夫婦や女性の生き方てきな
ドラマがいいな~と思いました。

ぴあの塾やstudyplusのお友達にお勧めを聞いたり、
早起きmomさんのタイムリーなブログ記事などから、

≫ Read More

| 映画・ドラマ | 2014-09-14 | comments:13 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT