||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴあの塾オフ会2017レポ

無事、ぴあの塾オフ会に参加してきました。
第一回オフ会(2015年)は初めてということで、
半年前から計画され、14人の方々に出席してもらったのですが、

今回は、私が初孫に会いに上京するよ~と
12月後半に決めてから1か月ちょっと、
しかもオフ会3週間前に母が交通事故にあい、

私自身が行けるかどうか微妙な中、
(一時は参加は絶望的に思えた)
無事、7名のメンバーで渋谷で開催することができました。

今回はイベント的要素は全くなく、
ただのお茶会、飲み会という趣向での気軽な会。

ただ、スペシャルゲスト!
をお迎えしての会という方向性で準備を進めました。

16時からはお茶会ですっかり打ち解け、
19時からは場所を移して、
飲み会をスペイン料理店で!

私はその日は初孫君とのお買い物があり、
お茶会には途中参加ということで、
40分ぐらい遅れて会場へ。

予約してもらっていた個室に行くと、
すでに5名集まっていました。

幹事のsakakoさん、
前回に引き続きお会いするMariさん、Maisolaさん、

初参加の二期生のMakiyさん、
そして、スペシャルゲストの

≫ Read More

| ぴあの塾 | 2017-01-30 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

業務連絡~ぴあの塾オフ会計画~

現在15名の方から回答がありました。
お返事は今日12月23日までですので、
お返事まだの塾生は今すぐ掲示板にGOしてください。


*************

業務連絡です。

第一回 2015年2月東京銀座オフ会
第二回 2016年3月広島ミニオフ会

に続き,
第三弾のオフ会計画の話が持ち上がっています。
今回の場所は東京です。

塾生の方は、いますぐ掲示板にGOしてください。
12月23日までにお返事を頂けると嬉しいです。

ちなみに、
①お茶の部 16時頃から18時頃
②夜の部 18時頃から終電まで(?)
最初の1時間のみ参加も歓迎です♪

掲示板のアドレスやパスワードがわからなくなったという人は、
私にメールやDMあるいは、スタプラのメッセージでご連絡ください。
ここにコメントしてもらっても構いません。
(承認制なので私以外は読めなくなっています)

参考までに、第一回オフ会の模様は、
↓の記事を参考にしてくださ~い。

第一回ぴあの塾オフ会レポ② 昼の部
第一回ぴあの塾オフ会レポ④ 夜の部

| ぴあの塾 | 2016-12-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月5週目レッスンのお知らせ

今週から本格的な夏休みに入っています。
ぴあの塾レッスンも熱をおびてきました(笑)

今回は完全オーダーメイドのレッスンなので
一人一人のアビメ分析表、グラフから弱点対策を提案したり、

公式問題集の間違えた問題、
聞きにくかった問題、
解説を読んでもスッキリしない問題を徹底解説したりしています。

さらには、私の実力以上の
英検1級語彙の語彙クイズと語彙解説などなど、

それぞれ準備にすごい時間はかかりますが、
その準備を通して多くのことを私自身が学ぶ機会になっています。

今読みかけの洋書も残り70ページぐらいになりました。
画像は昨日の朝、残り100ページちょっとのものです。
ピーターラビットのしおりがかわいいでしょ?(笑)

CqBjJelVYAAfLw6.jpg

昨日レッスンをした方は、
ぴあの塾の課題図書、Before I go to sleepを読了したばかりで、

Before I Go To Sleep Movie Tie In
Before I Go To Sleep Movie Tie InS. J. Watson

Harper Perennial 2014-08-26
売り上げランキング : 228344


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


次は2冊目の課題図書であるスタバ本に入られました。

How Starbucks Saved My Life
How Starbucks Saved My LifeMichael Gill

HarperCollins Publishers Ltd 2008-09-01
売り上げランキング : 2921


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


初めて児童書じゃない洋書を読了したという感激は、
自信へとつながり、

もっと読めるようになりたい!
英語の世界をもっと楽しみたい!
英語で人生を豊かにしたい!

そんな思いが高まるような気がします。
そんな感激や熱い思いをレッスンの中でも分かち合うことができ、とても嬉しかったです。

8月5週目のレッスンのご案内をします。
開講日は8月31日(水)と9月1日(木)の2日間のみです。

レッスンご希望の方は、
7月28日の記事の概要にそってお申込みください。

申込み締め切りは、8月21日(日)夜10時です。

ぴあの塾16夏レッスンは、
この週のレッスンを持って終了になります。
よろしくお願いします。

| ぴあの塾 | 2016-08-18 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

8月3週目レッスンのお知らせ

学期末の大仕事、
学期末レポート、成績処理、登録が2大学分終わり、
あとは、今日と明日の両大学での学期末ミーティングに出れば、2016年前期終了です!!

夏、真っ盛りということで、
我が家のお庭では毎日のようにこんな収穫があります♪

CoS2zn-UkAI0w45.jpg

さて、ぴあの塾、8月1週目のレッスンも、
おかげさまで無事終了しました。

受けてくれた方々が皆さん、
継続レッスンを希望してくださったため、
8月3週目、5週目も数日のみですが、開講します。

まずは、3週目目ですが、
8月17日(水) 8月18日(木)の2日間の予定でオープンします。

レッスンご希望の方は、
前回の記事の概要に沿ってご応募ください。

申込み締め切りは、8月13日(土)夜10時です。

なお、8月5週目の開講は、
8月31日(水)、9月1日(木)を予定していますが、
この2日間については、また後日改めてご案内します。

よろしくお願いします。

| ぴあの塾 | 2016-08-09 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ぴあの塾レッスンのお知らせ(3日間限定)

こんにちは~毎日暑いですね!
私は、来週火曜の授業が終わればようやく夏休み♪です。

ということで、先日の記事でちらっと書いたように、
「3日間限定」で、ぴあの塾レッスンを開講します。
Skypeを使っての個人レッスンです。

レッスンを希望される方は、
以下の概要をご覧頂き、このコメント欄かメール等でご連絡ください。(コメント欄は、承認制で私しか読めない設定になっていますので、ご安心ください)

基本的に、レッスン内容は「学習相談」で、こんな方はぜひどうぞ♪

・学生時代以来の英語をやってみたいけど何からすればいいか?
・TOEIC、英検、いったい何を受ければいいの?
・TOEICを初めて受験してみたいんだけど
・TOEICでなかなか目標点がとれない
・これまでのスコアやアビメを分析して欲しい
・どんな教材を使ったらいいかわからない
・多読をしてみたいけど続かない
・オンライン英会話の効果的な使い方

特に私は700点台うろうろ時代が長く、800点突破がずっと目標だったので、800点突破に悩んでる方のお手伝いを得意としています(笑)

これまでに受講したぴあの塾塾生は、レッスン後15人の方が受講後800点突破されています。そのうち12人はAクラス(860点以上)、8人は900点突破されました。報告を受けるたびに一緒に喜びあったことが、ぴあの塾を続ける原動力になっています。

以下、レッスン概要です。

≫ Read More

| ぴあの塾 | 2016-07-28 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT