||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よい先生とは

オンラインレッスンを続けていくうちに、
だんだんと自分が師事する先生も絞れてくると思います。

私の経験上、いい先生のポイントとしては
次の3つの点があげられると思います。

1.確固たる英語力
2.指導力および教師としてのスキル
3.教養レベルと人間性

これは何もオンラインレッスンの英語教師に限った事ではないと思いますが、
やはり、私にとっての「よい先生」とはこの3つのポイントを兼ね備えている
ことだと思います。

実際に私が指導を受けている先生の例をあげて書いてみると、

≫ Read More

| オンラインレッスンのすすめ | 2013-04-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

オンラインレッスンを成功させるために

オンラインレッスンを受講して2年半が過ぎました。
通算回数も1,000回(500時間)を越えました。

オンラインレッスンを始めた頃はとにかく手探りで
毎回のレッスンを少しでも充実したものにとは思っても
私サイドで何をどう操作したらいいのかわかりませんでした。

しかし、2年半たった今、
私の中では、どのスクールのどの先生に
何を求めてレッスンを受けるかが明確になり、
以前に比べ内容のあるレッスンが受けられるようになりました。

満足感の得られるレッスンを受けるポイントを
思いつくままに書いてみたいと思います。

≫ Read More

| オンラインレッスンのすすめ | 2013-04-13 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

よりよいレッスンを受けるには

1月TOEICが終わり、ぴあの塾の準備以外はTOEIC学習から離れ、
最近はオンラインレッスン三昧しています。

1月20日現在で今月のレッスン数が45回なので、
これまでに比べるとかなりのハイペースです。

最近つくづく思うのは、
スクールを選ぶより、先生を選ぶ!ということです。
私自身もオンラインレッスンを開始した当初は
ずっと1つのスクールでレッスンを受けていました。

流れで言うと、

≫ Read More

| オンラインレッスンのすすめ | 2013-01-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

オンラインデビューのタイミングは?

ダンス留学を秋に控えているYちゃんですが、
昨日、オンラインレッスンの状況を聞いて
ちょっと考えてしまいました。

けなげにYちゃん、私の指令のまま
これまでに3つのスクールで4人の先生と受けてきました。

が、やればやるほど、Yちゃんは、

≫ Read More

| オンラインレッスンのすすめ | 2012-06-27 | comments:23 | TOP↑

≫ EDIT

オンラインレッスンのすすめ④ 成功例など

2009年に職場で英語学習会を立ち上げ
今も細々活動を続けています。

その中のひとり(私のボス)が去年の8月に
オンラインデビューをして今ではすっかりはまり、
初めは単語レベルだったのが今ではセンテンスレベルで
会話を楽しんでいる♪ということで

今日は、彼女のこれまでの経緯をご紹介したいと思います。

≫ Read More

| オンラインレッスンのすすめ | 2012-06-10 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT