||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

"I don't have any regrets."

これ実は幻の記事です。
私がが8月末でKEYEYEを辞める決意をし、
最後のポイントでRonの授業を取った後に書いた記事でした。

それが、縁あり、また彼女とレッスンが受けられることになりました。
一度は削除した記事ですが、思い出としてUPしておきます。

  **************

大好きな先生との最後の授業が終わりました。
最後に私が選んだ記事は、アウンサンスーチさんの記事でした。

いつものようにおしゃべりがとまらなかったけど、
最後の授業だと知ってる先生が、

≫ Read More

| keyeye | 2012-11-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

テーマは興味のあるもので

今週のRとの授業はこれまでとスタイルを変えてみました。
今まではちょっと背伸びして自分が興味のない分野、
経済特に株式とかの記事をTOEIC対策のためも兼ねて読んできました。

しかし、最近はやっぱり自分が関心のあるテーマを読み、
それについてディスカッションする方が楽しいと思い直し、
予約のある日の朝は記事探しをして、

1つ記事を選んだあとは、その記事の背景知識を調べ(日本語:汗)
授業では、基本的に内容についての意見交換と
私が調べた背景知識を英語で説明するみたいな感じになっています。
もっともRはどんなジャンルに対しても知識が豊富なので
私が調べたこと以上のことを知ってる場合も多々あります。

今週は月から水が代講になったため、
昨日と今日の2回のみのレッスンとなりました。

昨日選んだのロシアの女性スパイの話です。
Russian Spy Anna Chapman Is Back in the Spotlight – Mistakenly
レッスン前に、

≫ Read More

| keyeye | 2012-04-06 | comments:9 | TOP↑

| PAGE-SELECT |