||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新形式TOEIC公式テスト1結果と感想

10日ほど前に重い重い腰をあげてテスト1のRをやってみました。

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編
TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編Educational Testing Service

国際ビジネスコミュニケーション協会 2016-02-18
売り上げランキング : 9


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


前にやったリスニング(記事はこちら)と合わせて結果や感想など綴ります。

L 95問正解 445-495
R 88問正解 380-455
---------------------
合計 825 - 950点


それぞれの内訳は、

≫ Read More

| 模試結果 | 2016-04-16 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

新形式TOEIC公式Lレビュー

本日TOEICを受験された皆さん、お疲れ様でした~
先日、ひな祭り♪レッスンを受けてくれた1期生のMさん、Lはかなり手ごたえがあったようで、Rも塗り絵なしで解き切ったとの報告。これは結果が楽しみです!

一方、娘も受験したのですが、今回は初めてLを全先読みして解いたそうで、それで待ち伏せはできたものの、いつもに比べて(いつもは目を閉じて聞いていたと)、内容そのものは流れなど把握できず、今回の作戦が吉と出るか凶と出るかとの報告電話がありました。

Rは、今回はパート5対策を多少はやったそうで、解く順番をパート5⇒DP3セット⇒パート6⇒DP最後の1問⇒SPと、実に変則的な解き方をして、15問位塗り絵だったそう。。。。う~む(笑)まったく、自由なんだからぁ~(笑)

さて、私は今回は受験してないので、自宅模試を実施しました。

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編
TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編Educational Testing Service

国際ビジネスコミュニケーション協会 2016-02-18
売り上げランキング : 9


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


リスニングだけやってみたのですが、

≫ Read More

| 模試結果 | 2016-03-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

私が12月TOEICを受けるわけ

ここではきちんと書いていなかったのですが、12月TOEIC申し込んであります。

今更?なぜ受けるのか?それはいくつか理由があるのですが、思いつくままに書いてみると、

1.楽しい英語(ドラマ、PB、英会話)だけでは英語力、精度が高まらないと思ったから
2.来年5月からの新新TOEICになる前に受けておきたいから
3.2年ぶりに受けた今年5月が895点という実に微妙なスコアだったから


という感じかな?
あとは、思うままに書いてみますが、そうそう「手持ちの新TOEIC(現在のTOEIC)教材でまだ手付かずの教材があるから、もったいないと思った」という理由もあります(笑)

なんと、あろうことか、公式問題集6のテスト2が手つかずだったんです(汗
あと、究極の模試2のRと模試3も、出る模試のテスト2と3も・・・なんともったいない。これはテストが変わる前にやらねば⇒じゃ、受験しようか?みたいな(笑)

で、早速公式6のテスト2をやってみました。
TOEIC特化全くなしで、どれ位とれるかが自分でも興味津々でやってみたところ、

≫ Read More

| 模試結果 | 2015-11-27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

リスニング最後の仕上げ

いよいよ明日は5月TOEIC。
リスニングの先読みのリズムを確認しておきたくて
最後はやはり公式問題集を使って模試してみました。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉Educational Testing Service

国際ビジネスコミュニケーション協会 2012-06
売り上げランキング : 638


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


だいたいどの公式本もテスト1はやりこむのに
テスト2はさらっと1回やって終わり・・
ってことが多かったのでテスト5を。

結果は、

≫ Read More

| 模試結果 | 2015-05-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

リスニングの型をさぐる

3日連続でリスニング模試をといて、
各パートの解き方、特に先読みの仕方について実験してみました。

使った模試はちょっと古いのですが↓です。

TOEICテスト リスニングBOX
TOEICテスト リスニングBOX中村 紳一郎 Susan Anderton 神崎 正哉 小林 美和

ジャパンタイムズ 2008-10-09
売り上げランキング : 70272


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


3年ぶり4回目になります。
使った模試は、テスト3,4,5で各結果は、

≫ Read More

| 模試結果 | 2015-05-22 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT