||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TOEIC初受験or初級者にお勧め教材

久しぶりにぴあの塾レッスンを初めての方と昨日行いました。
大学受験以来の英語学習で子育てをしながらお仕事も持ってらっしゃる方です。

TOEICも初受験ということで、
目標設定の仕方や、お勧め教材、学習法、
学習時間のねん出法や隙間時間の活用法などお勧めしました。

以前もこのブログで、
TOEIC受験のすすめ~初受験前に買いたい教材ベスト3~

という記事を書いてるのですが、

≫ Read More

| TOEIC受験のすすめ | 2014-09-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月TOEIC感動ストーリーあれこれ

いや~~やっぱりTOEICっていいですね♪
と、いきなりすみません(笑)

昨日は9月TOEICの発表日でした。
私は仕事が忙しく、なかなかリアルタイムでツイッター等みることが
できなかったのですが、いろんな感動ドラマがありました。

まずは、12時を少し過ぎて、

≫ Read More

| TOEIC受験のすすめ | 2013-10-22 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

異常なし

5月TOEICが終わったあとの率直な気持ちは、

「よし、変わってない」

でした。

どういうことかというと、
去年11月、今年1月と続けて900点取れたものの、
その後、4カ月あいていちょたことと、

でる模試、究極の模試のそれぞれテスト1の初回で
思うようなスコアがとれなかったことで、
自分の力がどうなってるのか?
落ちているのか、気になっていました。

実際に5月TOEICを受けてみて、
スコアはまだわかりませんが、
受験直後の感覚としては、これまでと変わってない。

異常なし

≫ Read More

| TOEIC受験のすすめ | 2013-05-28 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

TOEICと英検を使った学習目標設定の仕方

3月も下旬にさしかかり、もうすぐ春休み~
来月からは新学期~ということで心機一転!!

春からは英語を勉強してみようかな~
今年は何か試験を受けてみようかな~
なんてフレッシュな気分になる季節ですよね。

でも、じゃあ、いったい何をまずは受けたらいいの?
TOEIC??英検??と思う方も多いと思います。
そこで、今日は私が考える

英検とTOEICの相関図というか
やり直し学習におけるTOEICと英検を組み入れた流れ
について書いてみたいと思います。

まずは次の2つのパターンに分けて書いてみます。

≫ Read More

| TOEIC受験のすすめ | 2013-03-20 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

TOEIC前日と当日の過ごし方

3月TOEICが目前に迫ってきました。私は受験しませんが、
大阪の主婦さんはじめ今回受験される方のために
いつも私が心がけていることを公開します。

前日、当日(試験まで)、試験中の3パターンに分けてあります。
これから受験する方の何かの参考になると嬉しいです!

≫ Read More

| TOEIC受験のすすめ | 2012-03-16 | comments:8 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT