||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅立ち

先ほど、娘がアメリカに向けて旅立ちました。

・バイトの調理場のMさんが「荷物多くて大変だろう?」と
電話くれて駅まで送ってくれた~

・空港リムジンバスに乗ったよ~

・空港に着いたよ~

・空港カウンターでは搭乗券、ホテルのバウチャーをもらい、
一緒に行くお友達とも無事合流できたよ~

・荷物も重量オーバーすることなく預け入れ終了。
マイルもちゃんと事前登録で加算されるようになっていた~

・なんと同じ派遣大学の11人のうち9人が同じフライトだ~!

・オーバーブッキングで明日のビジネスに振り替えるボランティア
募集してる~

・搭乗始まったよ~行ってくるね!

≫ Read More

| 娘の留学準備 | 2010-08-17 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

今、娘を駅のホームで見送って帰ってきました。

駅のホームで電車の中の娘とホームの私たち
電車のガラス越しに写真を撮ったり
手を振ったり、ピースサインをしていたのが、

電車の発車の瞬間、

娘が一筋の涙を流し・・
あわてて腕で涙をぬぐい

涙でいっぱいの目で必死に笑顔を作り、
ニコニコ笑いながら手を振って
旅立っていきました。

≫ Read More

| 娘の留学準備 | 2010-08-14 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

留学準備最終章

娘の旅立ちの日が近づいてきています。
準備も最終段階に入ってきています。

昨日は、

1)シティカードでの出入金のチェック
2)かかりつけ内科で常備薬を処方してもらう
3)眼科で1年分のコンタクトと目薬の処方
4)医療保険の確認
5)美容院でカット&黒くそめる

をしました。
1つ1つについて書き記しておきます。

≫ Read More

| 娘の留学準備 | 2010-08-07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウン

もしかしてこれが更年期というものなのか?
最近、夜中や明け方いちど目が覚めてしまうとそのまま
眠れなくなってしまうことがよくあります。

ねつきはとてもいいのです。
というか、毎晩アルコールを飲むので
夫と楽しく食べて飲んで喋って
そしてそのままほろ酔い気分でネットなどして

10時半とか11時頃にはいつのまにか
ベッドに移動して眠ってしまう。
というくらいに気持ちよく眠りに入るのです。

≫ Read More

| 娘の留学準備 | 2010-07-18 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

留学が近づいてきた~

いよいよ娘の留学が来月になりました~
あの恥ずかしがり屋だった娘がいったいどうしたの?
ってくらい、この2年間の一人暮らしで成長し、
着々と準備を進めているようです。

前回の記事の後に娘が準備したこ以下に書きます。

≫ Read More

| 娘の留学準備 | 2010-07-05 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT