||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆ~っくり

3連休の沖縄旅行がキャンセルになった代わりに
ぴえ(夫)が私が前から一度行きたいと思ってたお店に連れて行ってくれました。

我が家では私が何事も仕切ることが多いため、
こんな風に事前に夫がお店を予約してお料理までオーダー済みで
私を連れていってくれるなんて初めてのことです。
(私が「仕向けて」連れていってもらったことはあるけど)

予約は日曜夜19時。
その日は朝から実に穏やかな気分でした。
夫にも優しい気持ちで接することができました(笑)

自宅を車で出て、山あいのお店へと向かいます。

≫ Read More

| | 2014-10-14 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

お守り2つ

先日、福岡出張に行ってきた夫。
帰りに大宰府に足を伸ばしてきたとのことで、
お土産にお守りを買ってきた。

2010_1009_165145-CIMG1086.jpg

学業成就のピンクのお守り。

「え?これ、ちぇろ(娘)に?」
「いや、ぴあのに」
「え?私に??」
「うん。TOEIC900行くようにって」

なんか、びっくり!
この年になって学業のお守りをプレゼントされるなんて。
でも、素直に嬉しい。
私って愛されてるのかも?(笑)

≫ Read More

| | 2010-10-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

入賞!!

レースに行っている夫から電話がありました。

「入賞したぞっ!!」

ジョギングを初めて今年で14年目。
苦節14年にして初めての表彰台です。

初めたときは1キロも走れなかったのに~
やっと距離が走れるようになっても遅くて遅くて~

やっぱり年月かけてこつこつやるって大事なんですね~
今回は初めから入賞を狙っていたようなのですが、
まさに「有言実行」です。

≫ Read More

| | 2010-09-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

3分57秒

毎週金曜日は夫の「部活」
50歳を過ぎて~というつっこみはなしなのですが、
毎週金曜日は陸上好き仲間が某所に集って合同トレーニングをします。

夫のように単なるジョギング愛好家のみならず
実業団でバリバリやっている選手も集まります。

さらにはチーム専属の監督もいて
一人ひとりの力を把握した上での練習メニューやら
走法アドバイスも頂けるそうです。

本日も梅雨の合間を縫って、夫練習に出かけ、
21時半ごろ、上機嫌で帰ってきました。

曰く、「ついに1キロ3分台で走れた!!」と。
それはそれは、少年のような表情で語るのです(笑)

≫ Read More

| | 2010-07-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

仕事と勉強に夫の力は不可欠

娘が家を巣立ってからは私・・・恥ずかしながら
朝は自分のその日の授業に合わせて起きています。

1時間目のときは6時半から7時ぐらいの間に、
で、たとえば2時間目からのときなら8時とか8時半に。

つまり、そんな日は
夫は勝手に1人で起きて自分で朝食を作り出勤しています。
時にはお弁当まで自分で作って。

うわ~~~~~悪妻!!
こんな奥さんだけは欲しくない・・って思ったそこのあなた!
一応言い訳すると、ちゃんと娘が高校3年までは私も朝早く起きて、
息子が中学に入学してから娘が高校3年になるまでトータル9年間は
お弁当だって作ってたんですよ!ついでに夫の分も!!

≫ Read More

| | 2010-02-04 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT