||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

公式問題集5のテスト2から2問

いよいよ明日が1月TOEIC。
昨日、大学キャンパスにある写真の機械で撮ろうと思ったら、

600円に200円プラスすると、「美肌モード」というのがあり、一瞬迷いましたが(笑)

ここは、少しでもお綺麗にと、
800円を投入!

で、仕上がりは、、、、
いくら美肌モードにしても、年はごまかせない。。。笑

だいたい、TOEICの写真って、
アビメに転写されると白黒だし、美肌モードの意味は全くなかったわ。

と、前置きはこのくらいにして、

≫ Read More

| 学習記録 | 2016-01-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

900点特急5周完走!

たった今、5周目が終了しました。

新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6
新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6加藤 優

朝日新聞出版 2011-09-07
売り上げランキング : 3063


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1周目から5周目までの正答数と正答率です。

1周目 79/130 (60.8%)
2周目 98/130 (75.4%)
3周目 102/130 (78.5%)
4周目 117/130 (90%)
5周目 125/130 (96.2%)
※5周目は全ラウンド10分以内に解けました!

1周目は時間計測したものの、2周目から4周目までは時間を意識せずに、ゆっくり時間をかけて根拠を考えて解くようにし、解説も読みこみました。

とにかく語法が苦手なので、1周目なんとなく正解したものが、2周目では間違うということも多々ありました。あやふやな知識をつぶしていくために、

≫ Read More

| 学習記録 | 2016-01-28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

studyplus始めて1年たちました~

こんばんは~
今日はA大学での授業でしたが、
韓国人の女子学生が、

「ぴあの先生、明日は韓国では『先生の日』です。
これは、韓国ののりですが受け取ってください」

と言って、「先生の日」のプレゼントをくれました。

2014-05-13 15.30.41

日本にはなじみのない日ですが、
同じクラスのベトナムやタイやインドネシアの学生も、
それぞれ、国には「先生の日」や「女性の日」があるようで、
それらの日にはお世話になってる先生にプレゼントする習慣があるそうです。

韓国のその学生の心遣いが嬉しく、あったかい気持ちになりました。
さて、今日は5月13日、

≫ Read More

| 学習記録 | 2014-05-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

肯定文でeverは使えるか?

スムージー生活、快適に過ごしています。
昨日は、グレープフルーツ(ルビー)、みかん、しょうがスライスを入れたスムージー、
今朝は、リンゴとバナナのスムージーを作ってみました。

2014-04-26 10.02.12 

2014-04-27 07.56.32

スムージーに生姜?と思いましたが、
考えたらジンジャーエールって生姜だし、
疲労回復にも効き目があるようですね~。

昨日は書店でこんな本も買いました~。
ますますレパートリーが広がりそうです♪
 
免疫力アップジュース―カラダを強くする
免疫力アップジュース―カラダを強くする大越 郷子 安部 良

西東社 2011-07
売り上げランキング : 282019


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この本、材料別レシピや
症状別の31レシピがあって、
風邪、花粉症、肌荒れ、便秘、下痢、疲労、口内炎・膀胱炎、不眠、イライラ

なかなか使い勝手がよさそうです。
明日は塾生のkeikoさんに教えてもらったホウレンソウのスムージー試す予定です♪

ところで、スタプラのお友達が、
everは疑問文、否定文で使われるけど、
肯定文でも使える場合があるはずと書いておられ、
最上級の強調の場合はOKと調べられているTLを見て、

≫ Read More

| 学習記録 | 2014-04-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

study plusの有効活用法

5月11日からstudy plusを使い始めました。
前にも記事にしましたが、学習記録のSNSサイトです。

初めは全然使い方がわからなかったのですが、
少しずつ自分流にカスタマイズも進み、
最近ではここでの交流が楽しくなってきました。

お友達もいつのまにか30人になり、
自分の学習記録としてだけではなく、
お友達の学習方法や教材もとても参考になります。

また、お友達申請を頂いて驚いたことに、
「以前からブログを読んでいます」という方が
何人もいらっしゃいました。

ブログにはなかなかコメントを残せなくても、
こうしたSNSなら気楽につながることができますよね^^
study plusをされている方、始めた方は

ご遠慮なく、お友達申請してください。
ただし、初めましての方は必ず簡単なメッセージを
そえてください^^

以下は、study plusを使っての学習記録の紹介です。

≫ Read More

| 学習記録 | 2013-06-02 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT