||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TOEIC900獲る会(加筆あり)

900は「取る」のではなく、「獲る」んだ!という
コメントを昨日頂きました。

そうですよね。
獲物を追っかけてひっつかまえるように、
私ももぎとりに行こう!と思い、

「TOEIC900取る会」の名称を本日付で「TOEIC900獲る会」に
変更しました。⇒のプロフィールの下をご覧頂くとわかりますが、
現在14名15名の方が参加されています。

すでに、

≫ Read More

| 学習仲間 | 2012-08-17 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

リンク仲間が増えたよ

一挙に20名以上の方のサイトをリンクさせて頂きました。
私がよくお邪魔しているサイトや、
最近仲良くさせて頂いている方のサイトです。

サイト名に管理人のお名前が入ってない場合は
()の中にお名前も表示しています。

特に、事前了解を得ないでリンクしていますので
差し支えのある方、またミスタイプがあったりした場合も
遠慮なくお申し出ください。

また、あれ??私のサイトが入ってない(涙
なんて場合もぜひお知らせください。

基本的にブログ、ツイッターでのやり取りのある方を
リンクさせて頂いています。

リンク欄が増えると、仲間の輪が広がったようで嬉しいです。
カテゴリーごと(TOEIC仲間、オンライン仲間のように)に
整理してリンクできるといいのですが、
FC2ではできないのかな?

新たにリンクに加えさせて頂いた皆さん、
改めましてよろしくお願いします。

| 学習仲間 | 2012-03-15 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

2つの格言

毎週水曜にお互いの学習進捗状況を報告し合っているS会メールで
ある先生が、いい言葉に出会ったからとみんなに紹介してくれました。

「明日死ぬと思って生きなさい、永遠に生きると思って学びなさい」

前半部分は割と聞きますが、後半部分が深い!と思いました。
すると、別のメンバーから、この格言を聞いて思いだした言葉があると
↓の格言を紹介してくれました。

「もし世界の終わりが明日だとしても、わたしは今日りんごの種をまく」

この2つの格言、心に響きます。
そして、こういう仲間に囲まれて仕事できているその環境が
本当に幸せだと思います。

永遠に生きると思って学びなさい

いい言葉だ。

≫ Read More

| 学習仲間 | 2011-12-13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

「900取る会」立ち上げ!

ここで何度か話題にした「TOEIC900取る会」を立ち上げようと思います。

800点台をうろうろうろうろしていて、
あと少しのところで900という壁に跳ね返されている

そんな人たちと仲間になって、皆で900の壁を突き破ろう!
というのがコンセプト(?)です。

勝手に決めた参加資格としては

≫ Read More

| 学習仲間 | 2011-10-06 | comments:21 | TOP↑

≫ EDIT

仲間からの刺激

先日S会の仲間のYさんと久しぶりにゆっくり話す機会がありました。
彼女は去年の7月にS会(私主催の職場での語学学習の勉強会)に入会しました。

彼女はアラサーで、TOEICは大学時代に受けた590点の1回のみでした。
7月末に入会したとき、即11月受験を決め、
受験料含め予算2万ということで早速学習がスタートしました。

真面目な彼女は予算2万円を封筒に入れ、
教材を買う前には必ず私に相談し、お金を封筒から出して
書店へ買いに行くという徹底ぶりでした。

それから4カ月後の11月には810点をマークし、
2カ月後の今年1月TOEICでは875点とあっさりと私を抜き去ってくれました(笑)

その彼女、去年の7月から現在にいたるまで
通勤車中のCDはすべてTOEICのリスニング教材だそうです。
公式3から始まり次は公式4、そしてリスニングボックスの5セット。
全部でテスト9回分のリスニング問題を通勤中(といっても車で10分弱)
毎日聞き続けたところ、なんと!!

≫ Read More

| 学習仲間 | 2011-06-15 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT