||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

英文が「読める」ようになるために

伊藤和夫先生の「ビジュアル英文解釈」を使っての学習を始めました。

ビジュアル英文解釈 (Part1) (駿台レクチャーシリーズ)
ビジュアル英文解釈 (Part1) (駿台レクチャーシリーズ)伊藤 和夫

駿台文庫 1987-12-10
売り上げランキング : 2051


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


きっかけは、英検1級の問題集をやっていても、オンラインレッスンでTIMEの記事を読んでいても、いっつも感じる、「読めているようで実は読めていない」という感覚です。

何かが欠けている

その「何か」が何なのかをずっと考えてきました。

≫ Read More

| 教材 | 2016-10-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

10月から新しい教材たちと学習開始~英検1級への始動?~

10月になりましたね~
連日、好転に恵まれ、ウォーキングをしていても金木犀の香りにとっても癒されます。

ここまで、ゆるゆる学習を楽しんできましたが、
そろそろ、英語力の基盤を強固にするために、
そして、将来的、英検1級受験をも見据えて、

新しい教材を使っての学習を開始しました。

2015-10-03 11.24.38

まずは9月末から、

≫ Read More

| 教材 | 2015-10-03 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

サラリーマン特急レビュー

まだ前半部分しか読んでいないので時期尚早ではあるのですが、
OJiMさんが先月出版された「サラリーマン特急」について
感想など書いてみたいと思います。

新TOEIC TEST サラリーマン特急 満点リスニング
新TOEIC TEST サラリーマン特急 満点リスニング八島 晶

朝日新聞出版 2015-04-20
売り上げランキング : 451


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


素晴らしい本です。
まだ前半しか読み終えていないのですが、2章、3章に私の知りたかったことがすべて書かれています。

理系のOJiMさんの

≫ Read More

| 教材 | 2015-05-03 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

イクフン青はやっぱりすごいっ!

イクフン青って、やっぱりすごい教材だな~文法編は何周かしたが、語彙編がストップしたままだったので、4年ぶりに再開しようやく1周。語彙、語法が苦手な人は特にUNIT11だけでもやった方がいい。実戦問題の解説もすばらしい。でもR400前後ないときついかも。900狙いの人は必須!

昨夜の私のツイートです。
トーイッカーの方にはおなじみのイクフン青、

極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6 (イ・イクフンのstep by step講座)
極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6 (イ・イクフンのstep by step講座)イ イクフン

スリーエーネットワーク 2009-09-14
売り上げランキング : 23440


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2010年2月に購入し、1カ月で文法編は1周しました、
その後も、間違えた箇所を復習したり、
ピンポイントに学習し、

12月末からは約2週間で、通しで2周目をやりました。
学習期間と正答率は、

≫ Read More

| 教材 | 2015-04-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

「英文解釈の技術100」再び

読解力をつけたいなーとこのところ思ってました。
以前に比べれば多少は読めるようになったものの、
ちょっと文章が複雑になると読み切れない。

PBは多読として、流し読みでもいいけど、
レッスンで使う記事、特にエッセイのための元記事はきちんと読みたい。

どうしたものか・・・
そうだ!

ということで、4,5年ぶりに、↓を。

英文解釈の技術100 (大学受験スーパーゼミ徹底攻略)
英文解釈の技術100 (大学受験スーパーゼミ徹底攻略)杉野 隆 桑原 信淑

ピアソン桐原 2009-02
売り上げランキング : 11748


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


と言っても、私が持ってるのはこれの旧版で、

≫ Read More

| 教材 | 2014-12-14 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT