||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後の仕送り

3月分の娘への仕送りを今日済ませました。
娘から、「ありがとうございます」とすぐに電話。

親としては当たり前のことをしてきただけなのに、
なんだか息子への4年間、娘への4年間の仕送りが
今日で終わり、安堵感と一抹の寂しさを感じています。

息子が大学4年のときに娘が大学に入学だったので
W仕送りの1年間は今振り返っても大変でした。

2人それぞれの学費、それぞれへの毎月の仕送り、
それ以外にも自動車学校や短期語学留学などなど
いろいろ費用もかさみました。

でも、「子供たちのためにがんばらなきゃ!」という思いは
我々夫婦がそれぞれの仕事を頑張るための大きな原動力でもありました。

今振り返ってもあの1年は、

≫ Read More

| 娘のカレッジライフ | 2012-03-06 | comments:18 | TOP↑

≫ EDIT

子離れする時期がきた

娘が金曜日に帰省してきました。
今日のお昼にはもう帰るのでわずか2泊3日の帰省です。

金曜は3時過ぎに駅に到着→母娘で遅めのランチ→私の実家へ
(じいちゃん・ばあちゃんに元気な顔を見せる)

土曜は3人でランチ→母娘でお買い物→中学の同窓会へ

と、短いながらも盛りだくさんです。
金、土と一緒に過ごして感じたことはなんだか娘が
すごく大人になったというか、きつくなった(?)というか
なんかうまく言えないのですが成長したなあということです。

≫ Read More

| 娘のカレッジライフ | 2010-02-21 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

成人式その後

娘の成人式のことでは温かいコメントをたくさん頂き
ありがとうございました。

当日のお昼頃、娘に
「成人、おめでとう」と電話を入れました。

娘は、「ありがとう」と言い、
「同じバイトの子が今日の15時にバイト先に振袖見せにくるから
それ見に行くんだ~」と屈託なく言いました。

なんか、私、たまらなくなりました。

≫ Read More

| 娘のカレッジライフ | 2010-01-13 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

成人式

今日は娘の成人式です。
以前も記事に書きましたが娘は成人式に出ないことにしました。

本当なら今日の午前にホテルで式典があり、
午後から小学校卒業時に埋めたタイムカプセルを皆で堀起こし
夜は同窓会という流れです。

≫ Read More

| 娘のカレッジライフ | 2010-01-11 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

サクラ

娘ネタでひっぱってすみませんが、もうちょっとだけおつきあいください。
息子が高校入試に合格したとき、私の掲示板の壁紙を桜吹雪にしました。
あれは2002年の春のことなのでもう7年半も前のことです。

掲示板をみるたびに嬉しさがこみあげてきてひとり感動していました。
娘が合格したらやはり同じようにと思っていましたが、
2005年の高校入試は×で壁紙はそのまま。。

2008年の大学入試のときこそは合格したらこのブログのテンプレートを桜に!
と思っていましたが、やっぱりそれもできませんでした。

今回、入試ではありませんが、
はじめて娘が自分から努力し嬉しい結果が出たので、
期間限定ですが、ちょっとかわいい桜のテンプレートにしてみました。

今、娘は自分でアメリカ全図の略図をイラスト風に描いて、
そこに対象13大学の場所を書き入れては眺めているそうです(*^^*)

キャンパスではエジプトやモロッコやフランスやベトナムなど
仲良くしている留学生たちに次々祝福され、超ハッピーなのだそうです。

また、国際交流センターに行くと、

≫ Read More

| 娘のカレッジライフ | 2009-12-03 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT